KISSAKO

2020/09/27 18:36

はじめまして。

KISSAKOのホームページへようこそ。そしてこのブログページを読みに来てくれてありがとうございます。


私たちKISSAKOは2020年9月27日、サイトをオープンしました

KISSAKOはカラフルな漆器を扱うブランドです。


KISSAKOという名前は「喫茶去」という禅の言葉に由来しています。

喫茶去とは「まあ気を楽にしてお茶でもお飲みなさい」といった意味をもちます。

忙しい日々の生活のなか、ふとした時に緊張を解きほぐせるような漆器をお届けしたい。この想いを、KISSAKOというブランド名に込めています。


また「うるし」と聞くと、多くの方は赤や黒のお椀を思い浮かべるのではないかと思います。ところが、実際うるしはたくさんの色を出すことができる素材なのです。KISSAKOのIROBASHI(色箸)シリーズでは14色の箸を取り扱っていて、中にはピンクやパープル、グリーンといった「うるしっぽくない」カラフルなアイテムが多くあります。


KISSAKOはこのストアがあなたのお気に入りの色の漆器に出会える場として機能すること、うるしが彩る日々の暮らしを体験していただけることを目指しています。



うるしが彩る、暮らす日々。/ KISSAKO makes your days colourful.

by KISSAKO